エアロバイクとは

エアロバイクとは、室内で自転車こぎの運動ができる固定式のマシーンのことです。フィットネス・クラブでは必ずといっていいほど、エアロバイクは導入されているので、誰でも知っていると思います。

エアロバイクを実際にこいだ経験のない人は、自転車にのるならアウトドアのほうがいいって思うかもしれませんが、自転車は「前に進む」という弱点(?)があったりします。

本来「前に進む」ことは自転車の基本的な機能ですが、エアロバイクの場合は目的が違うので、前に進んでもらっては都合が悪いですね。ww

エアロバイクは場所を移動することなく、設置スペースも自転車がおける程度ですみますし、それで満足するまで十分な自転車こぎの運動ができるので、フィットネスでの体力アップや美容・ダイエットなどに最適なマシーンですね。

エアロバイクのキーワードは、無理のない運動有酸素運動です。

エアロバイクの使い方は、基本的に自転車をこぐ運動だけなので、テレビを見ながらとか、音楽を聴きながらとか、読書をしながらとかの無理のない運動なので、ジョギングなどと違って続けやすさが高いフィットネスであります。
×

